TOP > 株式会社むさし商事のブログ記事一覧 > 熱中症予防・対策

熱中症予防・対策

カテゴリ:お役立ち情報
みなさま毎日炎天下が続いていますが体調をくずしていませんか?
この暑さの影響で熱中症の方が増えているようです。
お子様や高齢の方は特に熱中症になりやすいそうです。
その理由は

お子様⇒1つ目は、大人と比べて体が小さいため外に出たとき地面との距離が 近くなり、体感温度が大人とは全然違います。
2つ目は、汗腺の分泌能力、つまり汗が出る準備ができている汗腺の数は子供の 場合、少ないです。

高齢者⇒暑さやのどの渇きなどの感じ方が鈍いことが、一番の理由です。
それによりエアコンをつけなかったり、脱水症状になってしまいます。

弊社の物件に住んでいたお客様でも高齢で暑さに鈍感になっていた為に
炎天下の中エアコンをつけずにいたことにより熱中症になり残念ながら
亡くなってしまった方がいらっしゃいました。
大変悲しい経験でした・・・。

弊社は管理業務・修繕・クレーム対応等も行っている為入居者の方とは
顔見知りのような間柄になることがあります。
ですから、入居者の方が亡くなってしまうと大変悲しいです。

そんな事が今後少しでも減るように、熱中症の対策・予防について
学んでいきましょう!

次に対策・予防についてです。
一般財団法人日本気象協会のサイトで熱中症に関して詳しい情報を載せていましたので、そちらを紹介したいと思います。
一緒にこの暑い夏をのりきりましょう!!



≪ 前へ|夏期休暇のお知らせ   記事一覧   むさしグッズのお知らせ|次へ ≫

トップへ戻る