TOP > 株式会社むさし商事のブログ記事一覧 > 最新ランチボックス

最新ランチボックス


皆様まだまだコロナが怖いですが、お元気でいらっしゃいますか。

今回は、これからの時期にぴったりなお弁当箱をご紹介します!!

毎日お弁当を作っている奥様・お母さま必見です!!

 私自身先日結婚をして毎朝夫にお弁当を作っているのですが、一度夫が胃腸の調

子を大きく崩してしまったことがあり私のお弁当が原因かもしれないと非常に悩

んだ時期がありました。結局夫の不調はアレルギーがある食材が入ったジュース

をうっかり飲んでしまったことによるものでした。
 
 しかしそれ以来私は衛生面に異常なほど気を付けるようになりました。抗菌シ

ートを使ったり、お弁当に適している食材や適していない食材・調理法について

調べたりと日々試行錯誤しています。そんな中新しいお弁当を買いに行ったとき

にこれからの暑い時期にぴったりのお弁当箱と出会いました。もちろん暑い時期

を乗り越えるだけでなく、お弁当に入れた食材の鮮度を守ってくれるものなど

画期的なお弁当箱があります。

まず一つ目!
ひのきプラmashmash

ヒノキの持つ天然抗菌効果とプラスチックの耐久性が合わさった素材でできているお弁当箱です。

ヒノキには天然の抗菌力があり食中毒の原因となる「大腸菌」や「黄色ブドウ球菌」に対する抗菌力で樹脂表面の細菌の増殖を抑制します。また、植物原料を使用しており燃やしても有毒ガスの発生が少なく環境負担も小さい為、地球温暖化防止に貢献します。さらに電子レンジや食洗器対応なのがうれしいですね!

2つ目はジェルクールドームです。

上蓋と保冷剤が一体型になっており、前の晩に上蓋を冷蔵庫に入れておけば暑

い夏も冬の暖房が聞いた室内でもお弁当箱の温度を低い状態に保ってくれます。保冷袋に入れるとより効果が持続するそうです。

上蓋以外は食洗器やレンジが使えます。

3つ目は真空お弁当箱FRESH STYLE

このお弁当箱の面白いところは別売りの真空ポンプを使うとお弁当の中を真空状態にできるということです。そうすることによって食品の酸化を防ぎ鮮度を保ってくれます。こちらもレンジ・食洗器対応可能です。

いかがでしょうか、これからの時期食中毒を防ぎ美味しくお弁当を食べてお仕事やお勉強を頑張ってもらえるよう今一度お弁当箱を見直してみるのもよいのではないでしょうか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆番外編☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上記の用途とは別で面白いと思ったお弁当箱を番外編でご紹介します!!


まず一つ目はフードマン

子のお弁当箱は最初からおかずやご飯を入れるところがしっかりと仕切られていて、通勤通学時カバンの中で逆さになっても中身が崩れないというお弁当箱です。確かに学生時代母に作ってもらったお弁当が満員電車や走ったりしたことでぐっちゃぐちゃにミックスされてしまい悲しい気持ちになった事があります。これなら走ろうが満員電車に乗ろうがきれいなお弁当を食べれますね!

ちなみに実験動画がありましたので載せておきますね!



2つ目はおにぎり用お弁当箱

おにぎり用というだけあってコロンとした三角形でビジュアルがなんともかわいらしいお弁当箱です。お弁当箱なのでおかずも入ります!


≪ 前へ|LINE・ZOOMなどによる接客・内見等開始のお知らせ!   記事一覧   むさし商事のyoutubeチャンネル!!|次へ ≫

トップへ戻る