TOP > 株式会社むさし商事のブログ記事一覧 > 新生活で自炊の方へ簡単美味しいレシピ!

新生活で自炊の方へ簡単美味しいレシピ!

みなさまあっという間に3月に入りましたね。
お引越しをされた方これからされる方も多いと思いますが、
その時やはり負担になるのが毎日の食事疲れて帰ってきて自分一人だと
なかなか自炊するのも気が乗らないですよね。
 でも食生活が乱れると病気になりやすくなりますしお肌にも影響が・・・。
そこで今日は簡単で栄養があり美味しいレシピをご紹介いたします!!

 今日ご紹介するのは大根を使ったレシピです!!大根には炎症や咳を鎮めたり肌荒れにも効果があります!また、消化酵素がたくさん含まれているため食べ方によってはダイエットにも効果的なんですよ!!

 レシピその1和風みぞれロールキャベツ
   用意するもの
   ・だいこん 
   ・キャベツ 
  ★・鶏むねひき肉 
  ★・片栗粉
  ★・長葱(みじん切り)
  ★・おろしにんにく(チューブのものでOK)
  ★・おろししょうが(チューブのものでOK)
  ★・塩・コショウ
   ・和風だし(ほんだしでも大丈夫ですがあご出汁などが入っているものがおすすめです。)
   1.キャベツをほぐし軽くゆでるかボールに入れてラップをしてレンジで加熱します。
   2.★をよくまぜる
   3.よく混ぜた★をキャベツでくるむ
   4.巻き終わりを下にして鍋に入れ和風だし水を加え煮る
   5.火が通ったらおろし大根を加えてできあがり。

  ※キャベツをまくのが難しい場合は加熱前のキャベツを4/1サイズにカットした後中側を何枚かとり空洞を作りそこに片栗粉を振り★を入れて鍋に入れても美味です。
 

 
≪ 前へ|お部屋探しからお引越しまでの流れ   記事一覧   バスボム|次へ ≫

トップへ戻る